この子は何だ?アラフォー男子をクスぐる【あいみょん】とは?おすすめ曲。

 

 
 
 
View this post on Instagram

ありがとうございます 、^_^

aimyonさん(@aimyon36)がシェアした投稿 -

 

 なんか、"あいみょん"が良いんです。

 

アラフォーにして、こんな若い女の子が歌う歌に惹かれています。

正直、僕は今までロックばっか聞いてきました。特にUKロックばっかりを。

 

まさか、びっくりです。

 

何で惹かれるんでしょうか?

なんか、くすぐられんですよね。

 

音楽が僕らが聴いてきた音楽に、なんか共通しているような。

歌詞が男目線の歌詞だったりとか。

 

 

 

わかります?

なんか、「君はロックなんか聞かないと思いながら・・・」とか

なんか歌詞が分かる。なんか言いたいことを言ってくれてるような。

 

 

 

 

なんか、曲調も僕らが聴いてきたロック感が 。

「I love youの言葉じゃ足りないから、キスして・・・」とか。

浜田省吾を感じさせるような。

 

 

 

このPVとか、昔憧れたバンドたちのPVを思わせる。

セックス・ピストルズの目覚ましがうるせぇ・・・」とか 

 

 

わかりませんか? なんかロックです。

 

この子は何なんだ? あいみょん 

 

調べてみよう。

www.aimyong.net

 

1995年3月6日、兵庫県西宮市生まれ。23歳。

中学生から作詞作曲を始める。

当時スピッツなどカバー。

 

なるほど、スピッツは世代です。これか?原因は。

 

高校生の時に友達が応募したオーディションで決勝まで進む。

高校卒業後、友人がYouTubeにアップした動画が事務所の人間と目に止まる。

 

2015年3月4日にタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズ・デビュー

 

タイトルが良いですねぇ。笑「・・・〜死ね〜」って。笑

 

 

2015年5月20日に初のミニアルバム『tamago』をインディーズでリリース。

2016年11月30日シングル「生きていたんだよな」発売。メジャーデビュー。

2018年12月31日には第69回NHK紅白歌合戦に初出場。

 

音楽的ルーツは、浜田省吾吉田拓郎河島英五尾崎豊フリッパーズ・ギターおよび小沢健二平井堅など。

 

やっぱり、なんか分かるわけですね。聴いている曲が一緒。

 

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』を観て、太陽の塔岡本太郎、挿入歌を担当した吉田拓郎、ベッツィ&クリスに惹かれたと語っている。その後、岡本太郎の人生観に共感し、太陽の塔の下で歌うことを目標に掲げている

 

岡本太郎って笑。

実は僕も岡本太郎大好き!笑

 

もう好き。あいみょんが好き。

 

 

 

この曲も良いっすわ。

 

 【シングル】

インディーズ

2015年3月4日 貴方解剖純愛歌 〜死ね〜 (ミニアルバム「TAMAGO」収録)

メジャー

1st 2016年11月30日 生きていたんだよな (購入) 

2nd 2017年5月3日 愛を伝えたいだとか (購入) 

3rd 2017年8月2日 君はロックを聴かない (購入) 

4th 2018年4月25日 満月の夜なら (購入)  

5th 2018年8月8日 マリーゴールド (購入) 

6th 2018年11月14日 今夜このまま (購入) 

7th 2019年4月17日 ハルノヒ (購入)

 

【ミニアルバム】

インディーズ

1st 2015年5月20日 TAMAGO (購入)

2nd 2015年12月2日 憎まれっ子世に憚る (購入)

 

 【フルアルバム】

 メジャー

1st 2017年9月13日 青春のエキサイトメント (購入) 

2nd 2019年2月13日 瞬間的シックスセンス (購入)

 

 

最近ニューアルバムを出したんですね。

 

あいみょん、今後も要チェックです。 

 

「行きたかったのにチケットが手に入らなかった」

そんな方は一度みてみる価値ありサイトです。

 

【チケットストリート】

 国内・国外音楽関係のチケット、スポーツ、演劇ミュージカルのチケットが手に入ります。公式でのチケットが手に入らなかった場合に一度みてみる価値ありです。

"完売チケット"なら"チケスト"で

 

 

【Viagogo】

国外・国内音楽関係のチケット、イベント、フェスティバルのチケットが手に入ります。海外スポーツチケットも豊富です。

取り逃がしたチケットは「Viagogo」  

 

 

 最後のアガキをこちらでしてみてはいかがでしょうか?

 

チケット取ったら、旅の準備を。

 

おすすめ航空券サイト 

国内格安航空券予約サイト スカイチケット

格安航空券からANAJALグループ便まで自分にあった航空券がすぐに検索できて予約ができる便利サイト。日程を決めればその日程で一番あった航空券がすぐ見つかります。

 

おすすめホテルサイト

エクスペディア

世界30カ国以上でサービスを展開している大手旅行サイト。国内・国外のホテルを検索できて自分にあったホテルが見つかります。航空券も探せちゃいます。 

一休.com

全国約3,400の高級ホテル・旅館と全国約6,500のワンランク上のビジネスホテルを探せるサイトです。 「タイムセール」や「一休限定」などありお得に予約できちゃいます。

 

おすすめツアーサイト

H.I.S

国内旅行、国外旅行の航空券からホテル付きのツアーまで豊富なラインナップから自分にあったプランを探せる大手ツアー会社です。 

スカイツアーズ

ANAグループ便で行くツアーを探せるサイトです。ANAとホテルを一括の探したい場合に便利です。